女子バックパッカーになるために必要なものをひたすら書いていく

超初心者だけど女一人旅でバックパックしたい方向けに。行った国は30か国以上、学生時代はひたすらバックパックで世界を回りまくったアラサー女子が貧乏旅行のハウツーを教えていくブログ。現在歳の数だけスタンプの数、という父親の名言をもとに総合職で働きながらも、年に2回以上はひたすら旅行をしている。

グアムに安くいく方法

どうも!今まで行った国は30か国以上、都市の数だけスタンプの数、ひまビーバーです。

女子バックパッカーとして一人で旅をしたりもしますが、たまには旦那とのんびり二人旅に出かけたりします。

楽に行ける国っていうと、やっぱり日本から4時間以内、直行便で行けるっていうのが私的な条件なんです。

そうすると今香港はいけないし、リゾート感があるところ、ということで、

グアムに行くことにしました。

 

グアムに安くいくためには??

ぶっちゃけ、これくらいのリゾートだったら普通に航空券買うよりは絶対パッケージのほうが良いです。

 

私は日ごろからコツコツJALカードでマイルをためているので、

マイルを使って航空券を取ります。

 

マイルで取るときの注意点は??

マイルで取るときは分かった時点で直ぐに取ってください。

直ぐにですよ!!すぐに!!

 

なぜなら

マイルの席は少ないから。

人気の場所とか、時期はすぐに席がなくなってしまいます。

マイルで取るときは早めにね!!

 

あとは雨期を狙う

やっぱり雨期は人が少ないです。

グアムは6月~10月くらい。

それぐらいだと大体2か月前くらいで取れるかな。

私は10月の3連休のために9月に上旬にチケット取れましたよ。

 

ちなみに私は

10月3連休+前2日間取って、

マイレージでただ。

ただといっても、空港使用料などがとられるので、私たちは2万円くらいかかりました。

 

安く泊まる方法は?

航空券は安く取れました。

宿です。

宿はグアムは簡単です。

 

レオパレスリゾートの株主優待券をゲットすることです。

レオパレスは毎年2回株主優待券を発行しています。

そこに国内のレオパレスのホテルの半額券とグアムのレオパレスリゾートの

無料宿泊券が3枚付いています。

 

1枚で2人泊まれる部屋1泊となる上に

なんと空港からの送迎が無料!!

※日本からの直行便のみらしいですが。

使わない手はないですよね!!

 

レオパレスのリゾートはちょっと繁華街から外れていますが、無料バスも出ていますし、私たちみたいにのんびり過ごしたい人にはお勧め。

 

プライベートビーチはついていませんが、どっかのホテルと提携しているので、

プライベートビーチを使いたいときはそこのビーチに確か10ドル前後でいけたはず・・・

 

じゃあレオパレス株主優待券ってどこで手に入れるの??

1、金券ショップで購入する

2、メルカリで買う

3、ヤフオクで買う

4、レオパレスの株を買う

 

私はヤフオクで買ったのですが、国内宿泊券とグアムの無料券3枚ずつ付いたいわゆるフルパックの株主優待券で1800円くらいでした。

ほかにもグアム無料券2枚だけ、とかって売り方をしている人もいますので、

必要枚数をゲットしてください。

 

こうすると、

私たちが2人でグアム3泊で、航空券と宿泊費全部で2万2000円です!!

あと現地でのごはん代だけ。笑

 

おいしいものに使えますね!!