女子バックパッカーになるために必要なものをひたすら書いていく

超初心者だけど女一人旅でバックパックしたい方向けに。行った国は30か国以上、学生時代はひたすらバックパックで世界を回りまくったアラサー女子が貧乏旅行のハウツーを教えていくブログ。現在歳の数だけスタンプの数、という父親の名言をもとに総合職で働きながらも、年に2回以上はひたすら旅行をしている。

ラオス1泊2日のおすすめルートを伝授するぞー(ルアンパバーン編)

どうも!年の数だけスタンプの数!!いった国は30か国以上のひまビーバーです。

 

そういえばこの間ラオスに行ってきたのでレポートするぞー!!

 

①航空券どのくらいでした??

今回は格安のツアーを使いました。

理由としては

1、旦那がゲストハウスには泊まりたくなかったこと

2、航空券だけを調べても格安ツアーのやつとそんなに変わらなかったこと

 

社会人時間もないから余計にねー

 

この2019年のGWに行く予定だったので、

・航空券往復(ベトナム経由)

・宿泊代(ラオス2泊+ベトナム1泊)

で16万円ほど

 

たかっ!!!!

GW恐るべし・・・・

 

②どこのツアー使った??

私たちは株式会社ファイブスタークラブを使いました。

www.fivestar-club.jp

 

結論としては良かったです。

質問や私たちのわがまま(実はベトナム延泊は希望)

といったところも即座に答えてくれました。

 

とってあるホテルも設備はともかく立地はとてもよかった

 

 ホテルはどこ??

 MYLAOHOME BOUTIQUE HOTEL

ってところに泊まりました。

www.tripadvisor.se

 

立地◎

設備△

朝ごはん〇

 

立地は最高!!モーニングマーケットも、ナイトマーケットも歩いて行ける繁華街の

はずれなのでうるさくもなかった

 

余計な交通費一切なしだったのがありがたかった。

 

一方で設備は・・・

エアコンは◎

温水シャワー〇(お湯は出るが、水圧弱し)

ドライヤー無し

前の廊下の声が丸聞こえでなんとなくそわそわする。

 

って感じでした。今回は普通の旅行だったからいいけど、

気になる人にはお勧めしないなー

 

で、どういう回り方したの??

ここからが本題。

今回は夜について1泊、丸まる一日、次の日の夕方出発

 

てな感じだったので、あんまり時間がなーい!!

ちゃんとまわれるのは1日半

私たちにしては珍しくルートを決めました。

 

1日目

①モーニングマーケット

②クアンシーの滝

③プーシーの丘

④ナイトマーケット

 

2日目

①川べり散歩

②おしゃかふぇ(ユートピア

 

ってな感じで回りました。

結論としてはマジで十分!!

ほかにも何個か観光地あるけど、遠いわりうーんって感じそうでした。笑

次の記事でもう少し詳しく書くぞー