女子バックパッカーになるために必要なものをひたすら書いていく

超初心者だけど女一人旅でバックパックしたい方向けに。行った国は30か国以上、学生時代はひたすらバックパックで世界を回りまくったアラサー女子が貧乏旅行のハウツーを教えていくブログ。現在歳の数だけスタンプの数、という父親の名言をもとに総合職で働きながらも、年に2回以上はひたすら旅行をしている。

行ってみたい国の選び方

どうもー!!年の数だけスタンプの数、いった国は30か国以上のひまビーバーです!!

 

時々される質問にお答えします。

 

Q 行く場所ってどうやって決めてるんですか??

 

まぁその時その時ではあるんだけど、

 

基本的には旅の間にあった人たちに聞いてみたりとか、

バックパッカーは本当にそこら中回ってるので、聞くのおすすめ)

 

基本的には一回いった国にはあまり行かないので、

 

知らない国の名前をグーグルで検索してみたりとか

 

航空券の安いところを見てみたりとか、そんな感じです。笑

 

予算に合わせていきたい国を選ぶの結構おすすめ。

(大体は安いアジアになるけど)

 

間違いない旅になるからねー

 

あと、私は今まで30か国以上言ってきたけど、

 

町並みってそんなに大きく変わらないのね。

 

ヨーロッパ、アジア、南米くらいの違いしかない。

 

だから、基本的にはその国の自然を見ていきたいかどうかを判断しています!!

 

いい国あったらおしえてね!!