女子バックパッカーになるために必要なものをひたすら書いていく

超初心者だけど女一人旅でバックパックしたい方向けに。行った国は30か国以上、学生時代はひたすらバックパックで世界を回りまくったアラサー女子が貧乏旅行のハウツーを教えていくブログ。現在歳の数だけスタンプの数、という父親の名言をもとに総合職で働きながらも、年に2回以上はひたすら旅行をしている。

自然を愛するバックパッカーに行ってほしい国を紹介するぞー(山とか木とか編)

どうも!!行った国は30か国以上、一人旅大好きアラサー女子ひまビーバーです。

今日もちょこちょこ聞かれる質問に答えます。

 

Q:自然が好きな人におすすめなのはどこの国??

A:そりゃ南米っしょ!!!

もうね、ダントツのおすすめ、南米!!!

 

特にどこの国かって??

見たいものにもよるけども!!

 

私のおすすめは

アマゾン!!

べただけどアマゾンはいいぞー

 

アマゾンに行く方法はいろいろあって

ブラジル側から行くなら

マナオスという都市から行ける。

 

マナオスから高速船でぴゅーっと。

高速船は大体食事つき。

食事もなかなかおいしかった。

 

もう一つはペルー側からの船。

 

これは聞いた話だけど、船にマイハンモックをつるして寝るらしい。

みんなひまだったけど楽しかったって言ってた。

 

ちなみにペルー側からは確か1週間くらいかかるらしい。笑

恐ろし。笑

 

ってことで私はブラジルのマナオスからを推奨する。

 

で、本題。

 

アマゾンの何がいいかって、なんてったって

 

マングローブ!!!!

 

ほんとのホントにきれいなの!!

 

ラニア釣りとかもできるし、夜に夜行性の動物を見ることもできる。

 

アマゾン川にダイブ

これね、みんな真水で泳いだことあんまりないでしょ?!!

日本の川って浅いし。

深いところは危ないって言われてる。

琵琶湖だってそう。

 

けどねけどね・・・・

 

アマゾンは深くて大きいからダイブ大丈夫!!!

 

ざぶーんとすると、

体が沈む。

浮くのが遅い。

 

これね、中南米旅していると、

 

めっちゃビーチ行く。のですよ。

 

だから余計に対比が面白い。

あとマングローブホントキレイ。

 

なんかアマゾン川について熱く語ってしまった感があるが・・・

まぁいいや笑。