女子バックパッカーになるために必要なものをひたすら書いていく

超初心者だけど女一人旅でバックパックしたい方向けに。行った国は30か国以上、学生時代はひたすらバックパックで世界を回りまくったアラサー女子が貧乏旅行のハウツーを教えていくブログ。現在歳の数だけスタンプの数、という父親の名言をもとに総合職で働きながらも、年に2回以上はひたすら旅行をしている。

初心者女子バックパッカーにおすすめの国ってどこ?

どうも!行った国は30か国以上、年の数だけスタンプの数、ひまビーバーです。

今日はちょこちょこ聞かれる質問で、一番多いやつにお答えします。

 

初心者バックパッカーってどこが安全??

これ、よく聞かれます。

私は旅行が好きなんですが、一人旅はもちろん、パートナーとの旅行、友達とのわいわい旅行、いろんな方々、いろんな人々と旅行に行きます。

 

で、旅行って人数によって、一緒に行く人によって割と楽しみ方が変わってくると思うんです。

 

私が一人旅に行くときは、大体休みがみんなと合わない時とか、行きたい国がどうしてもあるときなんかに行きます。

あと、基本的にはさみしがりやなんで、ホステルに泊まって、そこで仲良くなった人と話したり、観光したりするようにしています。

 

で、ここからが本題

 

一人で、初めて、で、女子で、って時、一番のおすすめ、というか

安全でそわそわしないでいけるのどこですかー?

 

って言われたとき、私が答えているのは

 

やっぱタイです、タイ

タイがいい理由はこんな感じ

 

①移動時間が短い

 日本から直行便も多いし、乗り継ぎしても8時間くらい。

 どの空港からも行けるし、かなり楽です。

 

親日家の人が多い

 日本人のこと大好きな国はやっぱり行って安心。

 それでも気を付けないと犯罪には会うけど、

 でも、待ちゆく人々が優しいから独り歩きも大丈夫

 

③御飯が日本人に合う

 屋台で食べても、普通の店で食べてもめちゃめちゃおいしい。

 案外食って大事

 

④日本人バックパッカーも多いため、情報がかなり多い

 日本語で情報集めたい人多いと思います。

 バックパッカーは必ずと言っていいほど行ってます。

 宿も調べやすいし、安心。

 

なんて感じのことからタイをおすすめします。

 

初心者が行くときの注意点ってある?

あります。特に女子、絶対にちゃんとここは注意して

 

①深夜に到着する便を選ばない。

 初めて行く国は必ず昼間に移動できる便を選びましょう。

 深夜は人もいないし、交通手段も少ないので非常にキケン。

 どうしても深夜便を選ばなければいけない時は

 ホテルに迎えを頼む、空港で寝てから明るくなって行動

 を心がけましょう。

 

②宿を選ぶときはホステルが周りに固まってる場所に

 ホステルが固まっている場所は情報の宝庫です。

 安いツアー会社もいっぱいあるし、そこら辺の人に聞いても情報を教えてくれます。

 

あとは、宿の選び方なんかは過去記事にあるので、参考にしてください。

vivaviaje.hatenablog.com

 

みなさんの旅が楽しいものになりますように!!