女子バックパッカーになるために必要なものをひたすら書いていく

超初心者だけど女一人旅でバックパックしたい方向けに。行った国は30か国以上、学生時代はひたすらバックパックで世界を回りまくったアラサー女子が貧乏旅行のハウツーを教えていくブログ。現在歳の数だけスタンプの数、という父親の名言をもとに総合職で働きながらも、年に2回以上はひたすら旅行をしている。

女子一人旅に出る前に準備すること⑥~便利グッズ編~

どうも、今まで巡った国は30か国以上、女子一人旅大好きひまビーバーです。

先日は

おすすめのバックパックを紹介しました。

vivaviaje.hatenablog.com

 

では、どんなものが必要なのかざっと挙げてみます。

 

・パスポート

・現金(ドル)

・クレジットカード

 

服系

・Tシャツ4枚

ジーンズ

・ショートパンツ

・ちょっとクラブとかに来てけるやつ

・ウルトラライトダウン

・水着

・カーディガン

 

洗面具

・シャンプー/リンス

洗顔/ボディーソープ(石鹸)

・洗剤

・タオル

・小さな物干し

 

その他

・寝袋

 

ここから一部旅行に持っていくのに便利なもの紹介

まずはタオル

これね、意外に重要

なぜなら

・かさばる

・乾くの時間かかる

・案外使い道がある(ビーチにひく/寝るときにかける)

 

バックパッカーをする上でかさばるのは致命傷。

基本的に2~3日で次の都市へと移動するバックパッカー

タオルを乾かす時間というのが実はあまりない。

そういう意味でもタオル選びはマジで大事。

 

私のおすすめは速乾性タオル


VACNITE 2枚 速乾タオル 152*78cm+80*38cm 収納袋2枚 超吸水 柔らかい 色褪せない 防臭 高い耐久性 軽量 湿気 梅雨対策 旅行タオル バスタオル 水泳/スポーツ/旅行/家庭用(ローズレッド)

 

普段はおそらく水泳用なんだろうけど、

旅行の時には超便利。

なぜなら早く乾くだけでなく、砂もつきにくい

 

バックパッカーが止まるようなユースホステルには

高級ホテルのようにビーチタオルが完備されている、

なんてことは期待しないでください。

そういう意味でも、ビーチタオルは持っておかなければならない。

けど、タオル2枚なんてしんどい。

 

だからこそ、速乾性タオルの大小を使いまわしていくのです。

 

どれだけ私がこのタオルに救われたことか。

次は洗濯の便利グッズを紹介するぞ