女子バックパッカーになるために必要なものをひたすら書いていく

超初心者だけど女一人旅でバックパックしたい方向けに。行った国は30か国以上、学生時代はひたすらバックパックで世界を回りまくったアラサー女子が貧乏旅行のハウツーを教えていくブログ。現在歳の数だけスタンプの数、という父親の名言をもとに総合職で働きながらも、年に2回以上はひたすら旅行をしている。

女子一人旅をする前に準備すること①~行先を決めよう~バックパッカーなら行きたい場所って?

こんにちは。

国内問わず旅行大好きアラサー女子、ひまビーバーです。

普通に友達と旅行行くだけじゃ物足りない!!

私はもっと広い世界を見たい!!

なんて考えている女子の皆さん!!

女子一人旅バックパッカーやってみませんか??

 

必要なのは金とやる気のみ!!

 

行先決めていきましょう。

行先の決め方は簡単。

行きたい、と思う場所を選ぶだけ笑

 

けど、行きたいところがなーーーーい!!

とか、

安全なところに行きたーい!!

 

なんて方にお勧めなのは、タイ!!

タイは言わずと知れたバックパッカーの聖地。

日本からも近いし、かなり安全。

女子の一人旅にはもってこいです。

 

行先が決まったら、その国の渡航情報を調べましょう。

外務省の渡航情報を見ましょう。

www.anzen.mofa.go.jp

基本的に色のついている場所にはいかないようにしましょう。

みんなが行っているから、と安易な理由で行くことを決めないでください。

自分の身を守るのは自分しかいないですからね。

 

これから徐々に私の旅行記も載せていこうかと思っていますので、また行先の参考にしてください。